おっさんになりたい女のブログ

ポジティブなやつは直ちに撤退しろ

ブルーな仕事帰りに酵素浴

こんにちは^^

 

今週の金曜日に「酵素浴」に行って来ました。

 

酵素浴とは、天然発酵熱だけを利用した温浴法の事です。例えるなら、砂の中にうもっている感じで汗をかく温浴法です。

効能も、冷え性・肩こり・肌荒れ・腰痛・ストレス解消・ダイエット・体質改善と色々あります。

岩盤浴とは違い入浴時間がたったの15分!!酵素だなけあって、2次発汗するらしく汗がひくまで時間がかかるため大体75分コース(15分酵素浴・残りは休憩やシャワー等)が多いみたいです。

なんと酵素浴の発汗量は岩盤浴の3倍!!!ランニング2時間分だそうです!!

 

いつもはスーパー銭湯岩盤浴とアカスリをしてから温泉に入るのですが、仕事が始まり土日しか行けないので混んでいるから面倒だなと思い他の岩盤浴を探すもイマイチいいところは見つからず・・・

 

あと、アンダーヘアーの脱毛をしているので銭湯もちょっと行きづらいな~と思い某ペッパアサイトで検索していると「酵素浴」すなるものを発見!

 

仕事で嫌な事があったので半ばヤケクソな気持ちでその日の夜に予約を取りました。

 

新宿某所、華金ともあって周りはワイワイガヤガヤと食事を楽しんでいる中、私は目を真っ赤にして(泣いた後)「酵素浴」にたどり着いた。若干雨も降っており、ものすごくブルーな気持ちだった。

 

店内は綺麗で、予約制なので人数も限られているのであまり人に会う事もない。私は夜遅めに行ったので、ほぼ一人貸切状態だった。

 

到着してから、説明を受け専用の服に着替える。

 

f:id:ossanossanossan:20150531164051j:plain

 

自分の体が凄くチンチクリンなのを見ないようにしていた。

 

水分をとってさっそく酵素浴へ。

 

本当に15分で汗はかくのだろうか・・・・

 

専用の酵素浴に入り、木のくずみたいなのを体にのせらます。

 

私「(おお、気持ちいい。あ、ちょっと熱いかも。ま、大丈夫か)」

 

酵素浴に入ってから数分、汗がダラダラと出てきました。

 

f:id:ossanossanossan:20150531164950j:plain

仰向け7分、うつ伏せ7分で終了。

 

汗をものすごくかきました。

 

酵素浴を終えてシャワーを浴びると体がツルツルしてる!!!

 

シャワーを終えてから、休憩室で休憩。席には梅干、昆布、お茶が置いてありました。塩分がもの凄く美味しい!!

 

そして、その間も汗がダラダラ。これが2次発汗ですね。

 

休憩も終わり、すっきりしたので帰宅することに。

 

雨にも関わらず、まだ外は賑わっておりすっきりとした体に毒が入ってくる気分がしたので小走りで駅へと向かいました。