おっさんになりたい女のブログ

ポジティブなやつは直ちに撤退しろ

人間潔癖症

みなさんは初対面の人に正直に自己紹介ができますか?

 

私はできません!!!(断言)

 

流石に仕事とか、友人とかなら正直にいいますけど。

 

合コン、この前の街コン、クラブ、その他接待のような食事(友達の知り合いのお偉いさん)では完全に偽ります。

 

名前、職業、住所、出身地、趣味、好きなタイプ全ての情報を偽ります。

 

理由は、興味のない人に自分を知られてしまう事が気持ち悪と感じてしまうからです。あと、後でSNSで検索とかされたくないですし。厄介事に巻き込まれてしまうかもしれないですし。

 

偽りを失敗しないポイントをお教えします。

 

名前:自分の名前に近いものにすると、友達が呼び間違えても聞き間違えで対処できます。

 

職業:私は短大卒で年齢的にまだ大学生なので、某女子大学生と言ってます。ここで共学の大学名を言ってしまうと、同じ学校出身の男性がいる可能性があるので「女子大」を使うといいです。ちなみに、使う女子大の学科や近くの有名なお店などは把握しておいた方がいいです。

大学生ではなく職業を答える時は、企業名は伏せ就活等で調べた企業の事をなんとなく適当に言えばいいと思います。

 

住所:最寄りの事を聞いてくる人も少なくはないです。その場合は、よく行く場所の駅名を行っておけば大丈夫です。よく行く場所が何丁目なのかを知っておくともっといいです。「○○駅の3丁目なんですよ」って言えますし。

 

出身地:東京出身ではない地方からきた人用です。昔東京出身だと言ったら中学はどこなのかと聞かれてしまい答えれなかったので、情報が曖昧な場合は正直に出身地を言うか、よく行く県のorよく知っている県の名前を出します。ちなみに、私は大阪や京都辺りと嘘をついています。実際、身内が住んでいるのでイントネーションもそれなりにしていると信じてくれます。

 

趣味:趣味で個人情報が漏れるかもしれないと心配になる場合、「趣味は買い物です」がベターです。

 

最後に、ここまで偽るなら偽るような場所に行かなければいいじゃないと思われるかもしれません。

 

それでも、行かなければ行けない時があるんです。何かを期待してしまうんです。その期待がなかったら偽るだけなんです。

 

なんて、生意気ですね。